« 2012年05月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

失業保険が切れたら…

失業保険というありがたい制度…だけど失業保険で生活している数ヶ月でしっかり転職活動しないと後半になってかなりあせってしまうんですよね…。
人間働かずに食べていける期間があるとどうしても甘え癖がついてしまっていけません…。
実は今の私がそうなんですよねぇ…。
働いていた時は何もかもに一生懸命だったのがいざ仕事を辞めてしまうとだらだらとした生活になってしまって…気がつけば失業保険もあとわずかなんてことに。
看護師の仕事ってどこにでも転がっていそうでなかなかそうでもないんですよね。
自分の希望する条件がなかなか合わなかったりすることが多い。
あまり妥協して就職しても続かなかったら一緒だからねぇ…。難しいところです。

2012年07月24日

失業保険と私

失業保険で生活してきた私だけどそろそろまずいかな…。
看護師の仕事、またやり直してみようと思っているんだよね。
いつまでも遊んでいるわけにもいかないし働くならやっぱり看護師の仕事しか私にはないから…。だけど以前みたいにただただこき使われて機械扱いされるような病院では働きたくないんだよね。それなりに人間らしい暮らしがしたい…。
ただそれだけなんだけど今までの職場が最低だっただけに妙な不安が…。
それでもこのままずっと遊んでいるわけにはいかないからねぇ…。
そろそろ何か行動を起こさないと…。
今度就職する病院がいいところで決まるように毎日そればかり考えちゃいます。
ナースが人手不足っていうのはこういう悩みを多くの人が抱えているってこともあるんじゃないかな…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「失業保険で食いつなぐ看護師の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38