« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月21日

失業保険…その後は

失業保険ってすごくありがたい制度ではあるんだけどちょっとなまけ癖がついてしまったりするんですよね…。
看護師の仕事を退職して失業保険で生活していたもののその失業保険はいつか終わりがあるわけで…。
明日から真剣に就職活動を…と毎日思ってはいるものの重い腰がなかなか上がらないという日々…。
それでも失業保険がもう終わりだ…と思う頃になるとあせるんですよねぇ。
もっと前から少しずつ準備をしておけばあわてずに済むんだろうけどなかなか切羽詰らないとはじめないんですよね…。
失業保険を途中で止めて新しい職に就く人ってどのくらいいるんだろう。
そういう人の方がきっと新しい職場でも上手くいくんだろうな。
私みたいにギリギリにならないと真剣になれなかったりするとそういう性格がどうしても職場でも出てしまいそうな…。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「失業保険で食いつなぐ看護師の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38