« 失業保険も終わりが… | メイン | 看護師の失業保険は… »

失業保険…その後は

失業保険ってすごくありがたい制度ではあるんだけどちょっとなまけ癖がついてしまったりするんですよね…。
看護師の仕事を退職して失業保険で生活していたもののその失業保険はいつか終わりがあるわけで…。
明日から真剣に就職活動を…と毎日思ってはいるものの重い腰がなかなか上がらないという日々…。
それでも失業保険がもう終わりだ…と思う頃になるとあせるんですよねぇ。
もっと前から少しずつ準備をしておけばあわてずに済むんだろうけどなかなか切羽詰らないとはじめないんですよね…。
失業保険を途中で止めて新しい職に就く人ってどのくらいいるんだろう。
そういう人の方がきっと新しい職場でも上手くいくんだろうな。
私みたいにギリギリにならないと真剣になれなかったりするとそういう性格がどうしても職場でも出てしまいそうな…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.darkdogtour.com/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月21日 03:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「失業保険も終わりが…」です。

次の投稿は「看護師の失業保険は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38