« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月24日

終わってしまう失業保険

失業保険…最初のうちはこれでしばらくは食いつなげる…なんて思っていた私。
だけど失業保険っていつまでも続くものじゃないから段々焦りが出てくるんですよね…。
少しずつ失業保険も終わりが近づいてくると早く次の仕事を見つけなきゃって気持ちだけが焦ってしまって…あせればあせるほど前に進まないものなんですよね。
この先私はどうなっていくんだろう。
看護師として働いていたころはこんな日が来るなんて一度も考えたことなかったんですよね。
辞めてもまた何か仕事をすれば大丈夫だくらいにしか考えていなかった自分が情けなかったりもします。
私と同じように失業保険をもらいながら次に何か自分がすることを探している人ってどのくらいいるんだろう。
そういう人でちゃんと再就職を決める人ってどのくらいなんだろう…。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「失業保険で食いつなぐ看護師の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38