« 看護師の失業保険は… | メイン | 失業保険のあとは… »

終わってしまう失業保険

失業保険…最初のうちはこれでしばらくは食いつなげる…なんて思っていた私。
だけど失業保険っていつまでも続くものじゃないから段々焦りが出てくるんですよね…。
少しずつ失業保険も終わりが近づいてくると早く次の仕事を見つけなきゃって気持ちだけが焦ってしまって…あせればあせるほど前に進まないものなんですよね。
この先私はどうなっていくんだろう。
看護師として働いていたころはこんな日が来るなんて一度も考えたことなかったんですよね。
辞めてもまた何か仕事をすれば大丈夫だくらいにしか考えていなかった自分が情けなかったりもします。
私と同じように失業保険をもらいながら次に何か自分がすることを探している人ってどのくらいいるんだろう。
そういう人でちゃんと再就職を決める人ってどのくらいなんだろう…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.darkdogtour.com/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月24日 14:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師の失業保険は…」です。

次の投稿は「失業保険のあとは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38