« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月20日

失業保険のあとは…

失業保険をもらいながら生活している人ってどのくらいいるのかな。
全国でもらっている人を合計するときっとかなりすごい人数&金額になるんだろうな…そんなしょうもないことばかりを考えている毎日な私。
そんな暇があったら就職活動すればいいのになんて言われてしまいそうですよね。
そもそも失業保険なんてあっという間に終わってしまうものだし終わりが近づいてからあわててもなかなかいい職場にめぐり合えるとは思いません。
思わないもののなかなか重い腰が上がらないのもこれまた事実。
人間楽な道を選ぶことは本当にいいことないですよね。
私はまた看護師の職業に復帰出来るのかな。だらだらした毎日を送っていたらきっと過酷な仕事だよね。
だけど私に出来る仕事って看護師以外にはないんだよね。
特に何か特技があるわけでもないし…。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「失業保険で食いつなぐ看護師の記録」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38