« 終わってしまう失業保険 | メイン | いつまでも続かない幸せ »

失業保険のあとは…

失業保険をもらいながら生活している人ってどのくらいいるのかな。
全国でもらっている人を合計するときっとかなりすごい人数&金額になるんだろうな…そんなしょうもないことばかりを考えている毎日な私。
そんな暇があったら就職活動すればいいのになんて言われてしまいそうですよね。
そもそも失業保険なんてあっという間に終わってしまうものだし終わりが近づいてからあわててもなかなかいい職場にめぐり合えるとは思いません。
思わないもののなかなか重い腰が上がらないのもこれまた事実。
人間楽な道を選ぶことは本当にいいことないですよね。
私はまた看護師の職業に復帰出来るのかな。だらだらした毎日を送っていたらきっと過酷な仕事だよね。
だけど私に出来る仕事って看護師以外にはないんだよね。
特に何か特技があるわけでもないし…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.darkdogtour.com/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月20日 10:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「終わってしまう失業保険」です。

次の投稿は「いつまでも続かない幸せ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38