« 動け!自分!! | メイン | 失業保険はいつか終わりが来る »

変わり行く世の中

世の中徐々に暮らしにくい状況になってきていますね。
消費税の増税、電気代の値上がり、ガソリン高騰…。
生活保護費や年金なんかも引き下げになってくるようですね。
失業保険ってどうなんだろう??
素朴な疑問です。
現在失業保険でなんとか生活している私だけどこれもそろそろ…。
看護師として働いていた時にはこんな生活をするとは思ってもいなかったんですよね。
だけど力尽きてしまった…。
そろそろ何とかしていかないといけないとわかっているもののなかなか重い腰が上がらずにいます。
結構私と同じように失業保険に頼ってなかなか次の行動に移れないでいる人って多いんじゃないかなぁ。
いつまでもこんな生活続けられるわけないんだけどね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.darkdogtour.com/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月03日 08:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「動け!自分!!」です。

次の投稿は「失業保険はいつか終わりが来る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38