« やしきたかじんさんの人柄… | メイン | 病院で薬剤師 »

転職の意外なところで役に立った

2年前まで転職ばかりしていました。
今考えると本当にいろんなことをしてきたなあと思います。
40代のことろは大学職員で転職を繰り返していました。
現在、建設業で働いていますがここで最終になると思います。
自分に合っている職場をやっと見つけたといった感じですね。
過去には資格を取ることが趣味になっていて色々もっています。
そんな些細な資格から、仕事に役立つものまでもっているなか、建設業に就職が決まったとき、過去に何気なく取っておいたものが役にたっています。
勉強は基本的に嫌いでしたが、取りたい資格に対しては努力して勉強しました。
証明書があつまっていくと、嬉しくなってきましたし、もっと集めたくなっていました。
一種の資格コレクターみたいなものでしょうか。
ですが、転職を重ねてきて今以上に資格が役立ったところはなかったのです。
だからでしょうね、職場がしっくりくるというのか肌にあっている感じで張り合いもあります。
仕事を認められたときの嬉しさも経験しました。
この会社の社長は少し変っていて、従業員よりも従業員らしいとうか一緒に汗を流すことをしています。
信頼もある今の会社からの転職は、まずないですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.darkdogtour.com/mt3/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年03月14日 13:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やしきたかじんさんの人柄…」です。

次の投稿は「病院で薬剤師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38