« 病院で薬剤師 | メイン | 私のこれから »

失業保険には終わりが!!

失業保険って便利な制度ではあるけど人間をだめにしてしまうことも多々あるよね。
その見本のようなのが私だったりします。
看護師の仕事をがんばっていたころは絶対にそんなことなかったのに今の私はものすごく怠け者になってしまった。
このままじゃいけないってわかってはいるんだけどなかなかやる気が起こらないんですよね。
そういう意味でいうと失業保険って私のような人間をたくさん作ってしまうのかもしれない…。
人間一度楽を覚えてしまうとなかなかそこから抜け出せなくなってしまうもんね…。
私もいい加減に気持ちをしっかり入れ替えて何か少しずつ始めないといけないんだよね。
いっぺんにいろいろ変わろうとしてもなかなか難しいから少しずつ無理のない程度に何かを始めなきゃ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.darkdogtour.com/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年07月07日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病院で薬剤師」です。

次の投稿は「私のこれから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38