« ハゲ? | メイン | 筋肉疲労 »

どうして?

今年の始めのゴールデン・グローブ賞での、メリル・ストリープがしたスピーチで、
だいたいは絶賛するような環境だったと記憶してますが、
なかにはひはんもあったらしい。
あ、大統領以外で、ですよ。

どうして?っていうのが最初の印象でした。

メリルは演説のなかで、「美しいルース・ネッガはエチオピアのアディスアベバで生まれ、
アイルランドで育ち、バージニアにある片田舎の女子役で受賞候補になっています。

ライアン・ゴズリングは、いい人たちばかりのカナダ人です」

「デーヴ・パテルはケニアで生まれ、ロンドンで育ち、タスマニア育ちのインド人を演じています」
など、俳優たちの出身国を語って、
ハリウッドは様々な国からきた人で構成されていることを示したが
ナタリー・ポートマンだけ、「エルサレムで生まれました」と言って、
イスラエルという国の名前を口にしなかったというのです。

これがどうして?

あまり意味はないのだと思いますよー、国を言わなかった、というのはー。
そこまでつっこんじゃいますか?群衆は。。

コワイ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.darkdogtour.com/mt3/mt-tb.cgi/45

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年05月01日 06:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハゲ?」です。

次の投稿は「筋肉疲労」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38