« どうして? | メイン | 部屋を綺麗に! »

筋肉疲労

マラソンを頑張ってしたからだと思うのですが、足が筋肉疲労を起こしたらしい。
これはまいった。
しばらく安静、というか静かにしていなくては。
動くのが好きだからこれがけっこうつらかったりする。

筋肉疲労っていったい何?
運動不足の人が急に運動して、翌日から筋肉が痛くなる筋肉痛も筋肉疲労です。
ただの筋肉疲労だと放っておくと、体にさまざまな体調不良を引き起こす原因になります。
ひどいケースではぎっくり腰や手術が必要な病気になることもあるのです。

でも私は普段から運動はしているのだ。

筋肉が疲労すると筋筋膜痛症候群(きんきんまくつうしょうこうぐん)という症状を引き起こします。

筋筋膜痛症候群 (きんきんまくつうしょうこうぐん) は、
筋肉疲労の痛みの総称で、
筋肉のコリが激しくなり痛みを伴う症状で、
一般的な腰痛・肩こりも 筋筋膜痛症候群の一種になります。

激しいコリや張りが慢性化すると、椎間板ヘルニアやぎっくり腰になる可能性もあり危険ですねー。

慢性化なんて嫌ですー。
かといってシズカにしていることはできない。
動いてないと死んじゃう!(マグロか!)

でも身体が悲鳴をあげているのだからね、しばらくは我慢かな。
残念!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.darkdogtour.com/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年06月01日 06:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうして?」です。

次の投稿は「部屋を綺麗に!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38