« 嫌味な奴! | メイン | システムエンジニアの実情・理想と現実 »

身体を揺らす

身体を揺らす病気には、チック症とか、あとはアスペルガーとかがありますね。

ビル・ゲイツさんっていますね。
Windows、Word、Excelなど誰しもが使ったことがありそうなソフト・商品を開発したマイクロソフトのボスですね。
この人も「アスペルガー症候群なのでは?」と言われています。

身体を揺らす特徴はなかったようです。

みんな大好き(?)な楽天市場の三木谷社長。
彼は自らの著書の中で「ADHDぽい」「でもIT関連の起業家たちなんてみんなこんなもんだし、
もっとぶっ飛んでる奴もいっぱいいる(意訳)」と語っています。
この人も特に身体を揺らすってことはなかったみたい。

じゃ、関係ない??

そうともいえないんですけどね。

サカナくん。
幼少期から魚に対する興味関心を爆発させていたさかなクン。
一つのことに対する興味の深さとそれを突き詰めていくキャラクターから、
アスペルガー症候群なのでは?との噂があります。

エピソードを調べてみると、ますます「アスペルガーかも」と思わせられます。
さかなクンを見ていると、才能や興味を活かしてあげることの大切さを思い知りますねー。

彼も特に身体を揺らす、はなさそうですな。
じゃ誰が身体を揺らすのか?
今度またじっくり調べてみまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.darkdogtour.com/mt3/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 03:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「嫌味な奴!」です。

次の投稿は「システムエンジニアの実情・理想と現実」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38