« ランディングページ | メイン | そんな友達いらない »

ほっぺたの毛穴

鼻の毛穴が気になっていましたが、ふと見るとほっぺたもすごい。
これはなんとかしないと。

乾燥でも毛穴は開くけど、乾燥と、そsれから加齢だろうなー。こまったーー。

化粧水で水分を補い、油分でフタ」というスキンケア方法は
、現代の皮膚医学では間違った保湿の考え方なんですって。
表面の油分は皮脂の役割を果たしますが、皮脂の水分保持力はたった2%なので、
表面に油分をつけて「フタ」をしても、あまり意味はないとか。

肌の保湿は80%を細胞間脂質が担っているので、
この細胞間脂質を間違ったクレンジングや洗顔で流出させないケアが重要です。

細胞間脂質の主成分であるセラミドは、加齢によって生成量が減少してしまうため、
保湿によって補うことが重要です。

肌の乾燥が気になるなら、セラミドが配合された保湿剤を使用すること、
と、言われました。
面倒ですねーーー、いちいち成分なんか見ないよーー。

セラミドね。。。

毛穴ケアの化粧品もいっぱいあるみたいだから、調べて試してみるかー。
あーー面倒。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.darkdogtour.com/mt3/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年12月01日 16:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ランディングページ」です。

次の投稿は「そんな友達いらない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38