« どうしてあんなに美しいのだ | メイン | 前髪ぱっつん »

ロックダウンは逆効果だった?

ロックダウンや外出自粛は逆効果だ、っていう人がいて驚いた。
どっちが正解か、は、比べてみなくちゃわからないからなんともいえない。
国でいえば、最初は集団免疫だ、って言ってたスエーデンでも最後には「自粛して」ってなったし、マスクも、年の終わりになって始まった。
でも最初は抑えられていたよね、、何がどうなっているのやら、だ。
アメリカにしては、「コロナを恐るな」と、ビジネス思考のトランプの結果があれだ。
トランプ本人も感染。ぶじだったからよかったが。。
ロックダウンしてしばらくしたら治った国もあるしね、(その後でまた広がったが)。
経済を止めてしまうと自殺者が出るからね、、なんともいえないわ。
それにしても科学者たchも誰の言ってることが正しいのか、は、わからないんだよね。
初めてのことだもん、、しょうがないのだ。
ただ、家族を亡くした人たちなどからしたら「しょうがない」ではすまない感情があるのだ。
だから早くここから抜け出さなくては!
それには皆の努力も必要で、それって結局は外出自粛ってことになるのが不思議だが、、やるしかないのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.darkdogtour.com/mt3/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年03月01日 21:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうしてあんなに美しいのだ」です。

次の投稿は「前髪ぱっつん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38